2007年02月04日

豆まき「うっっお〜い」/節分

今日、旦那の実家で豆まきをしてきました。
旦那の父(じぃ)はちょっと天然のキャラたらーっ(汗)

今年は私達が来たせいか、かなりの手の入れようだ。
買い物に行っている間、ダンボールで金棒を作り、牙を作り、準備万端exclamation&question

「じぃ〜、豆まきしようexclamation×2
「ちょっと用意してくるね」

始まった・・・たらーっ(汗)

真っ赤な金棒を持ち、赤い紙を口に・・・(牙のつもり)

「うぉー(長音記号1)

予期せぬ事態に、顔が強張る娘がく〜(落胆した顔)
しかし、その直後に強烈な右のローキック、続いて左ローちっ(怒った顔)

きっと、孫の成長を肌で感じたに違いない・・・

そんなこんなで始まった豆まき・・・

昔、結婚して初めて豆まきに参加してビックリした思い出がある。
それは、じぃの言い方である。
「鬼は外!福は内!」と言うのが一般的だが、じぃ流に言うと

「うっっお〜ぃ」

それを家中、言いながら歩き回る。最後はベランダから外へ。
ビックリのまま終わった豆まきでしたが、夜、布団に入った途端、思い出してしまい、笑いが止まらないあせあせ(飛び散る汗)旦那と2時間ほど笑い続けました。

今年もじぃ流は健在なのか、密かに楽しみにしていた。

豆が入ったマスを手に取り準備決定
まずは、神棚から・・・

「うっっお〜い」

でたー(長音記号1)exclamation×2

それを見て、娘も小声で合わせる
「うっお〜い」

今年もしっかり笑わせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

理由は何であれ笑う事は良い事exclamation
今年一年笑って過ごせれば・・・と思いましたるんるん













posted by くまさんママ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32777574

この記事へのトラックバック

特売で
Excerpt: 中アジを8ビ50円で買ってきました 生で食べられそうなものではなく(だんなちゃんゴメンネ) そっこうでさばいて加工しましたよ。 アジの団子汁とアジのカレー焼き。 あとは冷凍庫に残ってた..
Weblog: ちびっ子の主婦日記♪
Tracked: 2007-02-09 13:17

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。