2007年02月03日

今日は節分

2月3日は節分ぴかぴか(新しい)
小さい頃から私の実家では、節分の時は豆をまき、恵方巻きを食べ、柊の葉と鰯の頭を玄関先に飾っていました。
それは、全国共通だと思っていた。

でも、昨日近所の人に聞き、全国共通ではない事に気づいた。

もしかすると、常識と思っている事も逆に非常識なのかもしれない。
そう考えると、知らず知らず恥をかいてるのかも・・・たらーっ(汗)

娘がコケた時、大爆笑してしまう私。これって非常識?
(泣きもせず、激怒する娘)
娘の残した納豆ご飯は、即生ゴミへ・・・これって非常識?
(レンジで温めた時、足臭いにおいがするから)
賞味期限が間近、又はきれている乳製品は旦那様・・・これって非常識?
(だって、乳製品怖いもんふらふら

私の中では常識でするんるん


昨日、おやつにスウィートポテトを作りましたわーい(嬉しい顔)
材料費も安く、おいしいし、何より、便秘解消exclamation×2

1-サツマイモを切る(一本を約12等分)
2-ラップをかけレンジでチン
3-ボールに入れて皮も一緒に潰す
4-熱いうちに3に生クリーム、バター、砂糖を入れてよく混ぜる(ポテトサラダくらいのやわらかさが目安)
5-お弁当に使うおかず入れのカップ(オーブン、電子レンジ決定の物)につめる
6-表面に卵黄を薄く塗る
7-黒ゴマを飾る
8-180度のオーブンでうっすら茶色の焦げ目がつくまで焼く
ぴかぴか(新しい)できあがりぴかぴか(新しい)

食物繊維たっぷりのおやつで便秘を解消しましょうexclamation×2

ちなみに、恋人と一緒に食べるのはやめましょうわーい(嬉しい顔)
ビックリするほどのおならが出ますよダッシュ(走り出すさま)





posted by くまさんママ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

