2007年02月01日

ばんそうこってすご〜い!

娘はばんそうこが大好き黒ハート
“ママ〜exclamationココ痛いんだよねぇふらふら
見てみると、特別血が出ているわけでもなく、切れてる様子もない。
もっとよく見てみる・・・
ん〜・・・ちょっとササクレたらーっ(汗)たらーっ(汗)

“ママばんそうこ貼っていいexclamation&question

きたきたバッド(下向き矢印)“いいよ”

最初はキャラクターのばんそうこうを貼りたいだけだと思ってた私・・・
でも、そのわりにすぐはがしたがるたらーっ(汗)

貼ってから2時間もしないうちにそっとはがしてササクレの様子を見てみる。
そこで一言・・・

“ママexclamation×2もう治ったよexclamation×2
“ばんそうこってすごいよね揺れるハートすぐ治っちゃうもんわーい(嬉しい顔)

どうやら娘は、ばんそうこを貼ればなんでも治ると信じているらしい・・・
あおたんにも貼りたがる意味がやっと分かったたらーっ(汗)

このまま純粋に育って欲しいぴかぴか(新しい)と願うばかりです。

今日の夕食は、外食してきちゃいました手(チョキ)
と言ってもファミレスですが・・・
生姜焼きのお肉がとっても軟らかくておいしかったぁハートたち(複数ハート)

おかげで、いつもなら洗い物をしている時間がのんびり過ごせて幸せハートたち(複数ハート)

でも、旦那が隣でパソコン待ち・・・たらーっ(汗)

今までは、パソコンなんてバッド(下向き矢印)と思っていた私。
でも今は、パソコン欲しいなぁなんて思っていまするんるん








posted by くまさんママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の娘の口癖は・・・

私には4歳になる娘がいます。
最近の口癖は、言葉の語尾に“とかってね”とつけることです。
つい“ちがうのかよexclamation”とつっこみたくなる今日この頃ですたらーっ(汗)

先日、娘に質問をしてみました。

スパゲティとハンバーグどっちが好き?
・・・ハンバーグ
ハンバーグとお寿司どっちが好き?
・・・お寿司
お寿司とラーメンどっちが好き?
・・・ラーメン
ラーメンとたこ焼きどっちが好き?
・・・たこ焼き
じゃあ、たこ焼きとスパゲティどっちが好き?
・・・スパゲティexclamation×2
なんとスパゲティが急浮上exclamation×2exclamation×2

娘にとって一番とはその時の気分次第のようですたらーっ(汗)

そんな娘の為に今日はシチューを作りましたわーい(嬉しい顔)
oku 642.jpg我が家のポイントはしめじとうずらの卵を入れることです。
あと圧力鍋で調理します。
圧力鍋だと時間も短縮できるし、お肉もやわらか、野菜もまんべんなく軟らかく煮崩れすることなく仕上げる事が出来、一石二鳥ですexclamation

ここでひとつ豆知識ぴかぴか(新しい)
[じゃがいもの保存方法]
じゃがいもは放って置くと芽が出てきてしまいます。
放って置く前にまえに一手間・・・
洗ったじゃがいもに熱湯をさっとかけます。
キッチンペーパーなどで水気をきる。
これで決定
ぜひお試しあれグッド(上向き矢印)





posted by くまさんママ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

